静御前のそばにいてね

アクセスカウンタ

zoom RSS カリネラ(ベルサイユの薔薇)

<<   作成日時 : 2008/02/22 16:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

心疲れたときに、ほっとするのが、
このピンクローズの優しい色です。
この優しいピンクが、あなたの心の疲れを癒してくれますように♡

ピンクローズの花言葉は

美しい少女
上品
気品
しとやか
    

カリネラといえば、
漫画家池田理代子先生の作品のひとつ
「ベルサイユの薔薇」の登場人物のロザリーです。
ロザリーの優しさ、殿方がつい守ってあげたくなるような弱さ。
弱そうに見えて、実は、芯がしっかりしているロザリー。
覚えていますか?
マリーアントワネットが捕らえられたときに、
ずっとそばに仕えていたロザリー。
まもなくギロチンの前に立つアントワネットに、
温かいスープを作って、
アントワネットに差し出したのです。
そのときに、この子は本当に優しい子だな・・・と思ったの。
カリネラは、ロザリーのやさしさ、そのものです。

雨上がりのカリネラ

涙にぬれたカリネラ

どうかどうか、嬉し涙でありますように。



毎年、我が家で、最後に咲く薔薇が、
このカリネラです。
一番ピンクが濃い季節
雪が降るころの薔薇が
一番綺麗な色になるのです。

画像


あたたかい季節に、みんなに愛されて、
たくさんの愛情を受けた薔薇は、
冬一番綺麗に輝くのです。

たくさん愛してくれてありがとう

そんな想いをこめて

最後の最後に美しく咲いて、散っていきます。



愛してくれてありがとう









にほんブログ村 花ブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
カリネラ(ベルサイユの薔薇) 静御前のそばにいてね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる