アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
静御前のそばにいてね
ブログ紹介
静が育てた花と心に残った物語を紹介しています。
キャンディキャンディ、ガラスの仮面、悪魔の花嫁、スラムダンク、ベルサイユの薔薇・・・少女漫画から少年漫画まで幅広いです。
リンクにある「静御前のぽえむの館」、メインブログ「静御前の薔薇館」へも遊びにお越しくださいね。
管理人へのメッセージはBBSにどうぞ。
またの訪問をお待ちしております。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ほうせんか&ビオラ(容疑者Xの献身)
ほうせんか&ビオラ(容疑者Xの献身) 鳳仙花(ホウセンカ)の花言葉   私に触れないで   心を開く この花をみて、思うのは、容疑者Xの献身です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 12:16
ねじばな&ビオラ(ROOKIES)
ねじばな&ビオラ(ROOKIES) ねじばなの花言葉 思慕 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 14:47
ペチュニア(キャンディキャンディ)
ペチュニア(キャンディキャンディ) ペチュニア  別名:ツクバネアサガオ ナス科・ペチュニア属 花言葉 あなたといると心が和みます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/17 08:34
ユキノシタ(クィーンエメラルダス)
ユキノシタ(クィーンエメラルダス) ユキノシタ 四月に咲く花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 11:31
クリスマスローズ(雪女)
クリスマスローズ(雪女) 正しくは、「クリスマスローズヘレボルス・ニゲル」 他には、 ヘレボラス、ヘレボルス、レンテンローズ 雪起こし・・・とよばれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 12:09
もうひとつのForget-me-not白い勿忘草(尾崎豊)
もうひとつのForget-me-not白い勿忘草(尾崎豊) 白い勿忘草です。 花言葉は「私を忘れないで」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 11:36
青い忘れな草(キャンディキャンディより別れの言葉)
青い忘れな草(キャンディキャンディより別れの言葉) 三月の花 忘れな草(勿忘草) 私の庭では5月に咲く花です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/23 11:23
もうひとつの黒真珠(キャンディキャンディ)
もうひとつの黒真珠(キャンディキャンディ) つぼみの黒真珠は秘めた強い想いが感じられますが、 開ききった黒真珠の花は、華やかさと自信を感じます。 華やかなイメージ、 水木杏子先生といがらしゆみこ先生の作品「キャンディキャンディ」の 登場人物テリュースそのものです。 テリィ(テリュース・G・グランチェスター)とは、漫画キャンディキャンディの登場人物の一人。 キャンディキャンディの主人公である孤児キャンディが ウイリアム大叔父様のおかげで、アードレー家の養女となり、 素敵なレディになることができたのは、過去の話に書きました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 13:26
シバザクラ・・・踏まれて踏まれても(スラムダンク)
シバザクラ・・・踏まれて踏まれても(スラムダンク) シバザクラ 5月に咲く花です。 私のシバザクラは赤とピンクと紫と白があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 10:29
オレガノの輝き(スラムダンク)
オレガノの輝き(スラムダンク) トマト料理にかかせないオレガノ 乾燥したものが、お店に売ってますよ。 シソ科のハーブです 香りはね・・・ちょっと苦味のある香りかな♡ 花がかわいいのよ♬♫♬ 別名ワイルドマジョラムというように、野性的なの♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 13:00
木イチゴの愛と愛し方が下手なブルームーン(アンジェリク)
木イチゴの愛と愛し方が下手なブルームーン(アンジェリク) 木苺はバラ科の植物です。 フランス語で「フランボワーズ」  アメリカでは「ラズベリー」と呼ばれています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 14:58
ライラック《紫リラ》(キャンディキャンディ)
ライラック《紫リラ》(キャンディキャンディ) 五月に咲く花。 香りがいいの♡ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/25 10:10
クリームローズ(キャンディキャンディ)
クリームローズ(キャンディキャンディ) 名前のわからないクリームローズ。 私が初めて育てた薔薇です。 クリーム色は、黄色よりも弱いため、 雨が降ると、花びらの色が、変色してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 12:32
マウントシャスタ(キャンディキャンディ)
マウントシャスタ(キャンディキャンディ) 白薔薇ですが、真ん中がほんのりピンク色です。 水木杏子先生といがらしゆみこ先生の二人の作品 「キャンディキャンディ」のお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 10:30
カリネラ(ベルサイユの薔薇)
カリネラ(ベルサイユの薔薇) 心疲れたときに、ほっとするのが、 このピンクローズの優しい色です。 この優しいピンクが、あなたの心の疲れを癒してくれますように♡ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/22 16:14
ブルームーン(ガラスの仮面)
ブルームーン(ガラスの仮面) 漫画家美内すずえ先生の作品に「ガラスの仮面」があります。 漫画からはじまり、ドラマ化もしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/02/21 12:34
黒真珠(悪魔の花嫁)
黒真珠(悪魔の花嫁) 私の大好きな薔薇 黒っぽい赤い花です。 花びらは、上品なふんわりとした布のようにみえます。 ちょっと厚みのある花びらです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/21 11:14

月別リンク

静御前のそばにいてね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる