静御前のそばにいてね

アクセスカウンタ

zoom RSS シバザクラ・・・踏まれて踏まれても(スラムダンク)

<<   作成日時 : 2008/03/05 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シバザクラ
5月に咲く花です。
私のシバザクラは赤とピンクと紫と白があります。

その中で一番すきなのが白のシバザクラ
真っ白のふんわりとした優しい世界で・・・あなたを想うの。


シバザクラといえば井上雄彦先生の漫画「スラムダンク」に登場するゴリ(赤木剛憲)
(誰だ?笑っているのは)
踏まれても踏まれても負けずに花を咲かせるゴリ(違っ!)シバザクラ。
実力があるのに、バスケの弱い無名の中学校にいたゴリ。
やる気のないバスケ部員の中で木暮クンと二人で夢に向かって、がんばってきました。

湘北高校に入学。
「木暮」
木暮 公延(赤木の親友フォワード)
「ミッチー」
三井寿(ちょっとゴタゴタがあったシューティングガード)
「りょーちん」
宮城リョータ(あやちゃん大好きポイントガード)
「天才桜木」
桜木花道(晴子さん大好きパワーフォワード。リバウンド王)
「エース流川」
流川楓(l・o・v・e!ルカワ♡フォワード)
と出会い最強のチームができあがった。

ゴリは、ちょっと乱暴だけど、親切な人なのです。

花道が「どうしたらバスケが強くなれる?」とゴリに聞いたら、
ゴリはやさしく言ったわ。
「目で殺せ!」(笑)
ま・・・それで、何回かは、花道も勝てたわけで・・・。

ゴリの得意技はゴリラダンク!

ゴリはセンターです。

相手のゴール下でチームを守る役目。

ゴリがそこにいるから、
安心して戦えるのよ。

ゴール下にしっかりとシバザクラが咲いている。
敵が踏みつけても
負けない強さ。


ちょっと花にたとえるには無理があるけれど、
ゴリは頼りになるキャプテンです。

花言葉は
忍耐・合意・一致

あなたもこのゴリの花の中で眠りたいと思いませんか?
画像


ゴリ・・・あなたは強い。
花道にみんなの前でおしりをさらけ出されても
ゴリは負けない。



にほんブログ村 漫画ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
シバザクラ・・・踏まれて踏まれても(スラムダンク) 静御前のそばにいてね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる