静御前のそばにいてね

アクセスカウンタ

zoom RSS オレガノの輝き(スラムダンク)

<<   作成日時 : 2008/03/02 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

トマト料理にかかせないオレガノ
乾燥したものが、お店に売ってますよ。
シソ科のハーブです
香りはね・・・ちょっと苦味のある香りかな♡
花がかわいいのよ♬♫♬
別名ワイルドマジョラムというように、野性的なの♡

野性的な美しさといえば

井上雄彦先生の漫画
スラムダンクの流川楓♡
バスケットの漫画です。
漫画からテレビ、映画にまでなったスラムダンク。
主人公は天才バスケットマンの桜木花道です。
スラムダンクでは、一人一人の生き方をどこかの場面に必ず書いています。
だから、それぞれのいいところが見える。
おもしろい漫画です。


「君が好きだと叫びたい」
「ぜったいに 誰も」
「あなただけ見つめてる」
「世界が終るまでは…」
「煌(キラ)めく瞬間(トキ)に捕われて」
「マイ フレンド」



この歌を聴いたことがある人が多いと思います。
スラムダンクで流れた歌です。


彼の声は
声優の緑川光さんが担当しました。
緑川さんは、流川クンの他に
ボボボーボ・ボーボボのソフトン
ガッシュベルのデュフォー
遊☆戯☆王の海馬 瀬人
の声も担当しています。

素敵な声の持ち主です。

声も顔もすべてがかっこいい流川楓♡

流川楓は、花道のライバルです。
お互いに認めてはいないようですけどね(笑)

私は流川クンの大ファンです。


流川くんは、バスケットが大好きで、誰よりも強かった。
彼がいればどんなピンチもだいじょうぶ。

そんな彼がはじめて負けたと思った相手が
陵南の仙道。
彼に負けておとなしく引っ込む流川くんではない。
彼に足りないのは体力。
練習に練習を重ねて
最後には仙道を負かしました。

世界に通じるバスケット選手になりたい流川くんに
安西先生は「日本一の選手になりなさい」といった。

もちろん、流川くんは日本代表までのぼりつめました。

安西先生の言葉。

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

いい言葉ですよね。
(この言葉は、安西先生が三井君に言った言葉です)





エース流川楓
彼は、頭はよくないし、
ケンカもするし、
言葉もぶっきらぼう。
彼の有名なセリフ(ってことでもないけれど)
「どあほう」は、
耳から離れない♡
「俺の眠りを妨げるやつは許さん」
もうず〜っとそこで眠ってて♡(笑)




この記事に関して、
やけに♡マークが多いことをお許しください。(笑)





にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
オレガノの輝き(スラムダンク) 静御前のそばにいてね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる