静御前のそばにいてね

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルームーン(ガラスの仮面)

<<   作成日時 : 2008/02/21 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像

漫画家美内すずえ先生の作品に「ガラスの仮面」があります。
漫画からはじまり、ドラマ化もしました。

正体をかくし、そっと主人公を見守る男性、紫の薔薇の人。
主人公のマヤに、舞台のたびに、紫の薔薇の花束をプレゼントしてくれて、
応援してくれる素敵な足長おじさんです。
紫の薔薇の人。
速水真澄は大都芸能の若社長。
仕事一筋で女性への興味は無く、仕事の鬼。
仕事のための婚約者もいる。
そんな彼が、マヤの演技を見て心を奪われてしまい、
彼女を応援するようになる。
応援していた気持ちがいつしか恋に変わる。
足長おじさんに感謝しながら、同じ人とは知らず、速水真澄を嫌うマヤ。
嫌いな感情がいつしか恋にかわる。
紫の薔薇の人が自分であると打ち明けられない速水。
マヤへの想いが愛だと気づきながらも自分の立場を考え、愛情を殺す速水。

紫の薔薇の人が速水だといつしか気がつくマヤだが、
速水の婚約者のことを想うと、言い出すことができない。

好きな人に好きと言えないって、切ないことですよね。

今日も貴女に紫の薔薇を送るよ。
愛してると想いを込めて・・・。

そんな切ない想いたっぷりの紫の薔薇「ブルームーン」です。

ブルームーンは、薄紫色の雨に弱い薔薇です。
花が開くと美しいのですが、雨にあたると変色してしまいます。
ブルームーンの美しさは一瞬だけなのです。

涙は流さないで・・・。
愛する貴女はいつも笑っていてくれ。

そんな想いをこめているのでしょうか?


紫の薔薇の花言葉は

特別の功績
誇り
気品
気まぐれな美しさ
できない相談


でも私はこう想うの。

赤い薔薇の花言葉は 情熱
青い薔薇の花言葉は不可能・永遠の愛


赤い薔薇と青い薔薇を混ぜたこの紫の薔薇は

「情熱的な永遠の愛」



この写真は、
ブルームーンが一番綺麗に輝く時・・・夜のブルームーンです














にほんブログ村 花ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
遂に物語もクライマックスか!? 『ガラスの仮面』が4年ぶりに連載を再開
マンガ家・美内すずえによる普及の名作『ガラスの仮面』の新連載が約4年ぶりに7月26日(土)発売の『別冊花とゆめ』(白泉社)から掲載されることが分かった。8月には劇作家・蜷川幸雄の演出でミュージカル版の公演が行われることも決定しており、“ガラカメ”待望の新作に注目が集まっている。 76年から連載されている同作は、名作「紅天女」の主演をめぐり、天才的な演技力を持つ北島マヤと演劇界のサラブレッド・姫川亜弓の2人の少女が演技力を競い合い、才能を開花していく物語。これまでにテレビドラマ... ...続きを見る
news blog
2008/06/27 14:35
アニメ版ガラスの仮面(1984):第9話…マヤ映画に初出演
1984年に日本テレビ系で放映されたアニメ「ガラスの仮面」の3巻目は第9話から12話まで。ただこの中でマヤの映画初出演のエピソードは原作の中でも一番好きな場面の一つだったので今回はその第9話を徹底解剖してみたい。 ...続きを見る
英語で世界に発信するブログ
2008/10/31 09:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
静さん♪
萌花です_ρ(^^ )ノ
神秘的なプログで素敵ですね♪
開設おめでとう♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
お庭にいっぱいバラ羨ましいわ。
赤バラは、クレオも育てていたよね。
萌花
2008/02/21 17:42
萌花さん、さっそくの訪問、ありがとうございます。もうすぐ、クレオのお誕生日ですね。萌花さんのサイトは、大賑わいとなるでしょうね。そうそう、アンソニーの話も書きますよ。とっておきの薔薇を用意しています。また、遊びにいきますね。コーヒーを飲みながらね。
管理人:静
2008/02/22 09:28
ブルームーン(ガラスの仮面) 静御前のそばにいてね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる