静御前のそばにいてね

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒真珠(悪魔の花嫁)

  作成日時 : 2008/02/21 11:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

私の大好きな薔薇
黒っぽい赤い花です。
花びらは、上品なふんわりとした布のようにみえます。
ちょっと厚みのある花びらです。

黒薔薇(黒い薔薇ではありません)の一種ですが、
青い薔薇(花言葉は不可能)と同じで、
黒い薔薇はこの世にありえないもの、不可能なもの・・・・と言われています。
何年か前に、サントリーで、
ブルーヘブンという水色の薔薇が作られました。
(青い薔薇第一号です)
しかし、完全な青い薔薇はまだ、この世に存在していません。
よくお店でみる青いバラは、
青い液を薔薇に吸わせたものらしいですね。
真っ黒い薔薇・・・悪魔の薔薇ともいわれますが、いつか見てみたいものです。
きっと魅力的な薔薇でしょう。

薔薇の下に埋めた死体の血を吸い取って薔薇の花が色づく・・・という話もありますよね。

黒真珠の花言葉は

「呪い」
「死と別れ」


そして

「貴方は私のもの」


漫画家あしべゆうほ先生のオカルト漫画「悪魔の花嫁」の中に、
美の女神ビーナスが登場します。
月の神といわれた兄デイモスに恋した妹のビーナス。
ふたりの仲がジュピターに知られ、
兄弟で愛し合った罰として、
デイモスは恐怖の神になり、
ビーナスは黄泉の国の死の沼で体が腐れていく。
ビーナスが綺麗に生まれ変わるには、代わりの体が必要でした。
デイモスは愛する妹ビーナスのために、代わりの体を探しに、人間界に向かいます。
そこで、デイモスがみつけたビーナス。
それは美奈子という人間の女の子。
デイモスは美奈子と接するうちに、ある感情が芽生えてきました。
デイモスは美奈子への想いに苦しんだ。
自分は、美奈子の体だけがほしいのか、心があっての体なのか、悩んでしまう。
そんなデイモスをみて、ビーナスから、嫉妬の心が生まれる。
この世の美をすべて持っていたビーナスの心が、どんどん乱れていく。
美の女神ビーナス・・・彼女がこの薔薇、黒真珠に見えてしまいます。



「貴方は私のもの・・・永遠にね・・・デイモス」

そんなビーナスの声がきこえてきそうです。

ビーナスが、嫉妬に苦しみながらも時折みせる、あの優しさ・・・涙。
愛する人を、真っ暗な黄泉の国でたったひとりで待ち続けるビーナス。
暗闇の薔薇・・・この薔薇は、ビーナスあなたそのものです。


誰よりも美しくあってほしいビーナス。

体は腐れても、心は永遠に美しくあれ。








にほんブログ村 花ブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
黒真珠(悪魔の花嫁) 静御前のそばにいてね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる